こころ華

何てことない事

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017ショップ福袋の中身

10点の写真になります。
ご希望のクラウンとマントの2点です。
福袋の中身 1
福袋の中身 2

残りの8点になります。
お帽子2つ
福袋の中身 10
福袋の中身 3

ケープ2つ
福袋の中身 7
福袋の中身 6

襟巻1つ
福袋の中身 5

首環2つ
福袋の中身 8
福袋の中身 9

人用ハンドウォーマー1つ
福袋の中身 4
宜しくお願いします。

kiki さん家の猫ちゃん達

さびちゃん
さびちゃんは個性的な柄だね~家族が出来ます様に…

キジトラちゃん
半年経ってもあまり慣れないキジトラちゃん…早く慣れます様に、、

保護猫ちゃんのチャトラちゃん
出会ったその日からスリベタちゃんのチャトラちゃん。家族が直ぐに見つかったって良かったね。

保護猫ちゃんの白黒ちゃん
チャトラちゃんと一緒に新しい家族のもとへ…

kiki さん家の飼い猫ちゃん
kiki さん家の飼い猫ちゃん2にゃんです。
飼い猫ちゃん

きーちゃんち展の出展場所の喫茶店で美味しいケーキと氷コーヒー頂きました!有難うございました。

保護猫の件ではやはり難しい事や考える事が多くて大変だと思いますが、家族が幸せで暮らせる
良い選択をして、出来る範囲の無理のない保護活動を頑張って頂けたらと思います。

出展作品でご協力出来る様でしたら、いつでもお声掛けして下さいね。お待ちしております。

にゃほ家に伺いました!

おうちに入ったらジェイクちゃんがお出迎えしてくれました。

部屋に行くとぷーふぅーちゃんがおっかなびっくりで来客に気が付きテーブルの下へ…
ふぅーちゃん

ジェイクちゃんが編み物を入れたカバンの持ち手をすんすん…
ジェイクちゃん

エルちゃんはプレゼントしたミサンガで遊んでくれました。
エルちゃん

お土産に持って行った爪とぎでバリバリしてくれたぷーふぅーちゃん。
爪とぎ使ってくれたふぅーちゃん

押し入れから出てきた後、窓辺に居たのですが、タワーに来てずっとくつろいでたまろちゃんアップ♪
まろちゃん

コロンと転がって伸びしてたみなみちゃん。
みなみちゃん

最後は、ずっと爪とぎの上でくつろいで一緒の部屋に居てくれたぷーふぅーちゃんです。
ふぅーちゃん

編み物のレッスンもして長い時間おじゃましました!ほぼ皆にゃんに会えた事嬉しかったです。
その他の写真はこちらに~ ヤフーボックス:20120623にゃほ家
そして、スライドページはこちらです。

一枚物の首輪の付け方

1枚物の花付き編み首輪の仔猫用の付け方です。

緩め方:仔猫用は最大まで緩めると、サイズが大きいのでサイズの調節をして下さい。
緩め方
お手入れの時舌に当たると毛羽立ちも起ります事をご了承ください。

タイプは違いますが、サイズ調節方法は同じです。ストッパーが付いていますので、
ひっかかり動きが悪い時は、首輪を半分に折ってストッパーをベルトの中に通して調節して下さい。

あまりにもゆるゆるの時は、外側を具合の良い長さだけ内側のベルトを押えて引っ張りたるませて
調節は外側を引っ張り

外側のベルトを持って、内側のベルトをしっかり押さえてスライドさせると、サイズが小さくなります。
内側を引っ張り小さいサイズにする


お顔のこの位置がでぴったり通るサイズに調節する。
この位置でぴったり通るサイズにする

横から見るとこの位置です。
横から見るとこの位置

片方の耳を通し
片方の耳を通し

もう片方の耳を通し、首まで通したら装着完了。
首まで通したら装着完了

緩みが気になり、脱いでしまう時は、首にはめたまま、小さいサイズへの調節をして下さい。

首輪を普段着けたままに慣れてない猫ちゃんには、見守りが出来る時だけお試しで付けて頂き、
不具合が起らないようでしたら、常時着けて頂く様にお願いします。

どこかにひっかけたりしても、ゆるゆるならばすぽっと抜けるので大事はないと思います。
でも、緩いと脱いじゃう事もありますので、丁度良い具合に調節して頂き安全にご使用ください。

ゆるゆる花首輪の付け方と調節方法

首に付ける前には、最大に緩めておく
最大に緩めておく

顔を通して
顔に通す

方耳を通して
方耳を通す

もう片方の耳を通す
もう片方の耳を通す

装着完了
装着完了
あまり、ゆるゆるが気にならない付き方です。

ゆるゆる具合
ゆるゆる具合
ゆるゆる具合その2

あまりにもゆるゆるの時は、首にはめたまま、
外側を具合の良い長さだけ内側のベルトを押えて引っ張りたるませて
調節は外側を引っ張り

外側のベルトを持って、内側のベルトをしっかり押さえてスライドさせると、サイズが小さくなります。
内側を引っ張り小さいサイズにする

一枚物も同じ方法で調節出来ます。
ストッパーが付いている時は、ストッパーを折って留めベルトの中を通して広げたり縮めたりして下さい。

夏用の糸リスト

まずはこちらの糸リストをご覧いただき、お好みのがなければ下記の物をどうぞ。

さらっとコットン糸 1
コスモス、ヤマルリ、ニシキギ

さらっとコットン糸 2
フレッシュ、スプリング、オフェリア

さらっとコットン糸 3
さらっとブラック、さらっとホワイト、さらっとネイビー

段染めオーガニックコットン糸
ピンク白段染め、ブルー紫段染め、ピンク黄段染め(オーガニック価格でお高めになります)

麻綿糸とオーガニックコットン糸
麻綿ネイビー、オーガニック生成り、オーガニックピンク(オーガニック価格でお高めになります)

パールラメ入りコットン糸
パールラメベージュ、パールラメグリーン、パールラメパープル

ラメ入りコットン糸
RC梨(在庫少なめ)、RC桜(在庫少なめ)、RC桂(在庫少なめ)

段染めコットン糸
アヤメ白段染め、ブラウン白段染め(在庫わずか)

段染めコットン糸 2
ライトグレープ段染め、ライトスカッシュ段染め(別メーカー有り)、ライトレモン段染め

段染めコットンアクリル糸
メロンアスパラ段染め、オレンジレモン段染め(在庫わずか)、ソーダグレー段染め(在庫少なめ)

ベビーコットン糸
ベビーイエロー、ベビーピンク

麻混アクリル糸、コットンリリアン糸、レーヨン混綿糸
グレープラベンダー段染め(在庫わずか)、ピンクアスパラガス段染め(在庫わずか)、天色(在庫少なめ)

ラメ入りコットン糸
シーソルト(在庫少なめ)、オレンジソルベ、ストロベリー(在庫少なめ)、ピーチ

シャインコットン糸、コットンスリム糸
ネイビーブルー、ベージュ(2012)、ベージュ(2011)

麻混アクリル糸
ブラウン系段染め、オレンジ系段染め(在庫わずか)

麻混ポリエステル糸
ライラック杢

さわやかアクリル糸2
ライチ、マンゴー

さらっとコットン糸4
赤橙系(在庫少なめ)、青紫系(在庫少なめ)

さらっとコットン糸5
スズラン、サルビア

ベビーコットン2
ベビーオレンジ、ベビーグリーン、ベビーホワイト

ラメ入りコットン糸2
RCストロベリー(在庫わずか)、RCオフホワイト(在庫わずか)

ラメ入りミラー糸
ラメ入りミラーライトグリーン(在庫わずか)、ラメ入りミラーライトピンク

パールラメ入りコットン糸と段染めポリエステル糸
パールラメ入りピンク、P段染めライトピンクホワイト

オーガニックコットン糸
オーガニックベビーオレンジ

コットン糸とシルク・レーヨン混リンネ糸
ファインライトピンク(在庫わずか)、ウォッシャブルピンク(在庫少なめ)、ゆったりシルキーピンク

太コットン糸
太コットンピンク、太コットンレッド(在庫少なめ)

アクリル混コットン糸とウール混コットン糸
アクルリ混イエロー(在庫少なめ)、ウール混こげ茶

極太コットン糸とウール混コットン糸とガーデンコットン糸
極太コットンアオ、ウール混ぶどう、紅藍黄緑

ラメ入りコットン糸とアクリル糸
スイートメロン、ソーダラムネ、ソーダ

麻混アクリル糸2
レーズンプラム段染め(在庫少なめ)、ピンクホワイトブラウン段染め(在庫わずか)

段染めコットン糸3
イエローパンプキン系段染め、アーミーグリーン系段染め、藤系段染め(在庫少なめ)、青磁系段染め(在庫少なめ)

シャインコットン糸2
サフランイエロー、リーフグリーン

エスニックデニムコットン糸
デニムピンク、デニムイエロー

シルクコットン
シルクペールピンク、シルクからし

レースコットン糸
レーススモークピンク、レースレインボー段染め


お好みの夏用の糸はありますか?
タイプの見本はこちらをご覧ください。⇒鈴蘭空間 花首輪ギャラリー
この花首輪をご注文頂くには、メールフォームよりご希望の色タイプなどお書きの上お送りください。

注:なおオーガニックコットンとシルクとレーヨン混コットンとエジプト綿とイタリア綿は若干料金が増しますのでご了承ください。

2にゃん並んで

2にゃん並んで
隣ではなさんのお手入れが続く中、カメラ目線になる様に頑張って撮れた~

2にゃんで並んで

2にゃんで
キリっと並んでくれました。

ちょこんと出した手が可愛い

はなさん
箱は横に置いてここで過ごしてます。

お手入れ中を

柔らかいね~
スコ座り…柔らかいよね~

HOME →次ページ

最新記事
BRAK CAT CLOCK

PROFILE

たえ

Author:たえ
毎日、姉弟猫と一緒に過ごしてます。
5年後に弟が増えました。

Wellcome

ご訪問有難うございます。

   又、お越し下さいね。

twitter

つぶやき中

Category Bar Graph

コメント
月別アーカイブ

07  06  04  03  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

RSSリンクの表示
検索フォーム

LINK
MAIL

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

 メッセージ有難うございます